千葉県で現金化をするためにはどこでやるのがいいのか

千葉県で現金化をするためにはどこでやるのがいいのか

現金化には「クレジットカード現金化」や「キャリア決済現金化」などがあります。

千葉県で現金化するときには身近な店舗を利用したいと考えるのが一般的です。
どの店舗を利用するのが良いか、そもそも現金化店舗がどこにあるのかが悩みになることはよくあります。

千葉県の現金化業者一覧

千葉県の現金化業者一覧

チケットキング千葉店

チケットキング千葉店は千葉県内でも有名なチケットショップです。
チケットの高価買取をおこなっていて、すぐに店頭で現金と交換してくれます。

チケットキング千葉店では、ビール券・お米券・旅行券・商品券・株主優待券・切手・印紙などが主な取り扱い商品です。

チケットキング千葉店では金券の格安販売もしていて、店頭で購入して他店で現金化することもできます。

また、他店の商品の購入・買取についても相談を受け付けているので、現金化が初めてでも利用しやすい店舗です。

住所:千葉県千葉市中央区亀井町6-5
電話番号:043-225-0505
営業時間:11:00~18:00

K-NET松戸店

K-NET松戸店は松戸駅の近くにある買取・現金化店舗です。
ビール券・ジェフグルメカード・クオカードといった商品券に加えて新幹線回数券・旅行券・切手なども取り扱っています。

金やプラチナなどの貴金属や宝石類、携帯電話やタブレットなどの買取も可能です。
K-NET松戸店では現金買取にも対応していて、クレジットカードがあれば最短10分で現金を受け取れます

換金率の水準も85%~95%なので人気がある現金化店舗です。

住所:千葉県松戸市本町23-4 川井ビル1階
電話番号:047-710-9049
営業時間:10:00~20:00

柏ギフト

柏ギフトはSpicaグループのお金の救急隊が運営している現金化店舗です。
15年以上の実績を持っているクレジットカード現金化サービスで、店頭で相談すれば即日現金化ができます。

柏ギフトでは最小で1万円くらいからクレジットカード決済を通して現金化可能で、ちょっとお金が足りなくてすぐに欲しい人からよく利用されています。

リボ払いや分割払いにも対応しているので柔軟な支払い方ができるのは柏ギフトのメリットです。

住所:千葉県柏市柏3-10-29 AKビルディング5F
電話番号:0120-88-0707
営業時間:10:30~18:00

金券ショップ金犬くん木更津店

金券ショップ金犬くん木更津店は、木更津市にあるイオンモールの中に入っている金券専門の買取・販売店です。

全国に50店舗程度があるチェーン店で、千葉県内にも千葉市や市川市、八千代市に店舗があります。

金券ショップ金犬くんは、新幹線回数券や高速バス回数券、株主優待券や商品券、切手やはがきなどの買取・販売をしています。

木更津発着のバス回数券の相場が高いので、余った回数券を現金化するのにうってつけです。

住所:千葉県木更津市築地1-4 イオンモール木更津 2F
電話番号:0438-37-1887
営業時間:10:00~21:00

千葉県の現金化の方法

千葉県の現金化の方法
千葉県で現金化するときに最も一般的なのは店舗型現金化業者を利用する方法です。
また、インターネット型現金化業者もしばしば利用されています。

店舗型現金化業者を利用する場合には店舗で商品を購入した後、同じ店舗または別の店舗で商品の買取を依頼して現金化します。

店舗での商品購入のときに、クレジットカードやキャリア決済などの後払い方式の決済手段を選ぶと、すぐに懐から現金は出ていきません。

そして、すぐに商品を業者に買い取ってもらうと現金が手に入ります。
商品の販売と中古品の買取を両方おこなっている業者なら一店舗で完結させられる場合があります。

しかし、一方しか行ってない業者の場合には二店舗利用することが必要です。
インターネット型現金化業者の場合には、一般的に1つのサイトで完結させられるサービスが利用されています。

2つのサイトを利用することもできますが、1つのサイトで済ませられた方が簡単です。
インターネット型現金化業者では、業者が対応している決済方法でオンライン決済をするだけで現金化ができます。

ネットショッピングで決済をしたのを確認した時点で、業者が銀行振込で現金を支払ってくれるというのが一般的です。

業者によってクレジットカードにしか対応していないこともあれば、キャリア決済や後払いアプリに対応していることもあります。

銀行振込は決済確認後、営業時間内なら数分から10分程度でおこなってくれる場合がほとんどです。

千葉県で現金化するときの注意点

千葉県で現金化するときの注意点
千葉県で現金化する際には利用する業者による違いに注意して、目的に合うサービスを受けられるところを選ぶようにしましょう。

現金化方法によって違いが生じるポイントとして、換金率の高さと換金にかかる時間がまず挙げられます。
換金率の高さは、店舗型現金化業者を利用するときには選んだ商品と購入店舗、売却店舗によって違いがあります。

換金性が高い商品の場合には定価価格の90%くらいで買い取ってもらえる場合もありますが、安い場合には1円にもなりません。

骨董品や数量限定のコレクターアイテムのように希少価値がある場合には、購入価格よりも買取価格が高くなることもあります。
ただ、買ってすぐに売ったら利益になるような商品はほとんど流通していません。

高く買い取っている店舗があるなら、それよりも高い価格で販売して利益を増やすのが基本だからです。
そのため、換金率は100%を超えることはほぼありません

しかし、商品や店舗による違いが大きいので、クレジットカードの利用枠などを無駄に減らさないためには換金率にこだわって選ぶことが重要です。

また、換金にかかる時間は店舗なら手渡ししてもらえるからわずかではないかと思うかもしれません。

業者によっては査定に数時間かかったり、支払いが銀行振込になったりする場合があります。
混み合っていると翌日以降になってしまうこともあるので注意が必要です。

急いでいるときには空いている業者を探した方が良いでしょう。

また、クレジットカード現金化はカード会社に疑われることもあるため、注意しながら行う必要もあります。

疑われても慌てずに、凛とした態度で答えるようにしましょう!

千葉県の店舗型現金化業者をおすすめしない理由

千葉県の店舗型現金化業者をおすすめしない理由
上述のように千葉県では店舗型現金化業者もインターネット型現金化業者も利用できます。
どちらが良いかはケースバイケースですが、一般的には店舗型現金化業者はおすすめできません

千葉県では千葉市や松戸市、柏市のような中心街であれば店舗での現金化を比較的簡単にできます。

ただ、都市部から離れてしまうとほとんど現金化に使える店舗がなくなります
特に1つの店舗で完結させられるクレジットカードなどの店舗型現金化業者は郊外にはあまりありません。

換金率が高い商品を厳選しなければならなかったり、換金にかかる時間が長くなってしまったりすることだけが問題ではありません。

現金化しようと思ったときに千葉市や松戸市まで出向かなければならないため、時間も費用も余計にかかってしまいます。

また、千葉市などに住んでいて近くに店舗型現金化業者がある場合でも、営業時間が短いのでおすすめできません。

朝一に現金が欲しいと思っても10時か10時半くらいまでは営業が始まらず、夜遅くに現金化したいと思っても18時か19時くらいには閉店してしまうからです。

インターネット型現金化業者は営業時間が長く、9時くらいには営業が始まり、20時過ぎまで対応しているので利便性が高いです。